市民活動支援センターよりお知らせです。

標記につきまして、所轄庁へNPO法人からの相談が多く寄せられることから、内閣府のホームページにてQ&Aが掲載されています。

Q1.社員総会開催について

A1.社員総会は年一回行う必要があります。
        新型コロナウイルスで会員を集めて総会を開催できない場合には、書面や持ち回りによる決議
        または、WEB等ネットワークを活用した総会の開催をもって行ってください。

 

Q2.実績報告書の提出について

A2.実績報告の提出については期限を守ってもらうことを原則としています。
        新型コロナウイルスの影響での遅延がある場合には、所轄庁へその事情を相談してください。

 

詳しい内容につきましては、下記のホームページをご参照ください。

内閣府NPOホームページ「新型コロナウイルス感染拡大に係るNPO法Q&A」
https://www.npo-homepage.go.jp/news/coronavirus/coronavirus-qa

 

その他不明な点がありましたら、市民活動支援センターまでご相談ください。